携帯変換が完了しました。
携帯からアクセスするにはこちらのQRコード、またはURLを携帯端末へメールでお送り下さい。
携帯にメールを送信する

東日本大震災追悼イベント第7回 多賀城・万灯会〜鎮魂の灯〜無事終了しました

今年は例年より暖かく、風も雪もない穏やかな天候で開催する事ができました。

会場には約900個の紙コップが集まり、多くの皆様にご参加頂きましたこと、心より御礼申し上げます。
また地域の企業様からのご協賛や個人、団体・組織からの計54名のボランティアの皆様にも心より御礼申し上げます。

今年からメッセージ紙コップはLEDキャンドルでの点灯になり、風で消えてしまうという問題は解決できた一方、数の不足で一部点灯できない紙コップがでてしまい、残念な想いをされた方々には心よりお詫び申し上げます。

震災から7年が経ちましたが、参加される皆様一人一人が様々な想いを持って参加されていると感じますし、今年は特に震災を知らない小さなお子さんの参加も多かった様に思います。
反省点や改善点が多い運営ではありますが、万灯会を開催する意義を大切にしながら後世へ繋げていきたいと思っております。

最後になりますが、震災で亡くなられた方々のご冥福ををお祈りするとともに、1日も早い復興をお祈りいたします。

[mandoe20...+]
万灯会チラシ(PDF)

写真提供:nooka photo

【終了しました】本アヤメの里親募集

地植えすると毎年花を咲かせます。
学校、町内会、会社、施設など地域の緑化活動にご活用下さい。

NPOゲートシティ多賀城では四季を通して多賀城跡に見どころを作る事業の一環で2010年に約200株の本アヤメを植栽しました。毎年株が増え、多くの来訪者に花を楽しんで


FC2携帯変換について
->続きを表示
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2